FC2ブログ
芥川賞・複雑な現代社会のニュースを、私がわかりやすく解説します。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芥川賞


本日の書籍購入
今日、書店に行ってみるとスゴく賑わっていました やっぱ芥川賞&直木賞が発表されたからか・・・ 直木賞を受賞した「私の男」があったので買おうと思ったのですが その隣に東野さんの「ダイイング・アイ」 そしてその隣に ...(続きを読む)

プレオー8(ユイット)の夜明け―古山高麗雄作品選 (講談社文 ...
... ビルマ、カンボジア等を転戦、ラオスの俘虜収容所に転属され敗戦となり戦犯容疑で拘留。著者の冷徹な眼が見た人間のありようは、苛烈な体験を核に清澄なユーモアと哀感で描かれた。芥川賞受賞の表題作ほか「白い田圃」「蟻の自由」「七ヶ宿村」など代表作9篇。(続きを読む)

dyed my hair
... 出来上がってる分はあるのに、いつも出しそびれるんだよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。 直樹賞取った桜庭さんの小説を3年くらい前から持ってるじんないでした 芥川賞の人はしらんけど(´・ω・`)(続きを読む)

佐藤琢磨がアロンソをオーバーテイク
... 芥川賞・直木賞の発表についての 殊能センセイ のこの一文。 勝手に引用。 「いまや小説とは女性が書き、女性が編集し、女性が読むものなのね。 男流作家はつらいよ。 ... - うたかたの日々 草草帽子。 ...(続きを読む)


芥川賞 激論の末、”逆転勝利” 選考委員好評
朝日新聞
芥川賞選考会では、中国人で初の候補になった楊逸(ヤン・イー)さん(43)が当初、トップに立っていたが、激論の末に、川上さんが“逆転勝利”を果たした。 ...(続きを読む)


芥川賞受賞の川上未映子さん、歌手でもミリオン狙えるか?
Techinsight japan
16日に「乳と卵」で、第138回芥川賞を受賞した作家の川上未映子さん(31)。作家としてではなく、2002年に歌手としてもデビュー、活動を続けているのをご存知だろうか ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © マイニュース21 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。